fc2ブログ

感動の たいらー!

2012年05月28日 15:02

~ときメモGS3(DS)語り~


ひとまず、

◎ニーナ一途
◎嵐&ニーナ青春△親友END
◎ニーナ告白2
◎ルカコウ△親友END
◎コウ一途
◎タママ&セイちゃん先輩△親友END
◎タママ告白2
◎セイちゃん告白2
◎隠し→野球部後輩★春日くん
◎隠し→オッサン作家★あいざわ先生
◎隠し→地味メン★タイラー!!!!!

攻略しました♪←なんて暇人;;
いや~~~やっぱりやばいね。

なにがヤバイって?

・・・タイラーですよ!!!

攻略する気もおきなかった地味メンに挑んで、
まさか泣いてしまうとは!うわわわわわわ!!
おお勇者よ泣いてしまうとはなさけない!
こんなの反則やで!ダークホースやで・・・!
ときメモは長いことやっておりますが(と言ってもGS2は未プレイ)、
タイラーの時が1番文化祭っぽかった!!!
※一般庶民の意見です。

こう、自信のないバンビに熱血おおちこ先生が激励して
クラスが一丸となって演劇の役決めから稽古やらしたり・・・
そして主役同士の台詞あわせ、練習、、影の努力・・・!
もうなんなの!感動するしかないやろ!!
てゆうか毎年毎年やる演目すら聞かされてない主人公ってどうなの?笑
王子たちはぶっつけ本番でもイケるだろうけど、、
庶民は猛練習しなきゃおんなじ舞台に立てないからね!?
プチドッキリみたいなもんよね??

んで文化祭後から卒業~告白ENDまでのタイラーがね・・
セーブアイコン可愛すぎだろ!!←ドハマりw
いよいよ告白かぁ~と思いきやヘタにパラメーターあげすぎて
ルカが告白にきたときはビックリしたけどね!

ちょ!おめーじゃねえしwwww
ローズクイーンになるために利用しただけだし!

3年間の努力ムダにしないで!!!!
とリアルに叫びました。←ひでえ
※3年間ひたすら背景をタッチするという簡単なお仕事です☆

そして、なんとか運動ステータスを150以下にしてルカを封じる(笑)
ようやくタイラー告白!涙で前が見えません。
それにしても最後の告白まで王子にもってかれる不幸系男子・・
そんなところも含めて好きだぜ!タイラー!!!

タイラー語りはこのくらいにして。
ときメモってときめいちゃうよね!ホントに!
今までルカ一途、嵐さん一途、セイちゃん一途、ルカコウ△モメ状態からの告白2しか見てなかった私・・
てゆうか買ったときはルカ好きすぎて3周してた(笑)
違う人攻略しようと思っても、途中で入ってくるルカが可愛すぎて玉砕。。
流れ流され・・・おまけモードでおんなじADV読んでニヤニヤして。←もはや病気
そして初の柔道青春△と秀才天才先輩△!!

三角関係、超パネェ!(※ニーナ風)

噂の部室喧嘩や嵐さんのガチパレードも聞けて満足♪
余多門に絡まれて逃げたあとに笑い合う2人のスチルが1番好きかも。
将来のこと語ってる横顔のやつも好きだけど。てか全部好きかな!結局!
エンディングもこの2人の親友END(体育館で求愛Ver.笑)が1番好きかもしれない。
先輩後輩の繋がりって良いな~。この2人なら一生友達で居れそうだよね。

余談だが三角関係だとニーナにかたむいてしまう・・なぜだ!?
あれだけ嵐さんパネェ!私こそ嵐の嫁!宣言だったのに、
ニーナ可愛すぎだろコンチキショウ。
服もセクシー小悪魔系ばっかり買っちゃうから全然スポーティじゃないww
嵐さん ぜんっぜん服褒めてくれないwwww
大接近モードも嵐さん帰っちゃう始末wwww
途中で帰っちゃう嵐さん、マジ尊敬っす!!←←

そしてそして初の先輩△関係!!!!
ああ・・やっぱり私、設楽聖司さん好きだわ・・。
なんだろ。声かな?立花さんって今まで意識したことなかったんだけど
これから乙女ゲー探してみようかな!本格的に!!笑
ハァハァ大接近と永久契約のくだり、まじでキュン死にするわ。

おタマちゃんもね、予想以上に素敵でした。一途ENDはやってないけどね!
この子のお姉ちゃんには私だいぶ世話になったので
タマとデート中に偶然姉ちゃんが歩いて来て、あわてて隠れるイベントで
「あぁ。そういや こんなツラしてたな・・」と冷静になることができました★
スズカーをとりあったバスケ部マネージャーのたまみちゃん、一生忘れない♪♪←鬼コエー

もっとイロイロと語りたいんだけど
地味にけっこう語っちゃってんのよね、。
野球部春日くんはなんていうんだろ。おお振りに出たほうが良いと思ったよ(笑)
終始、脳内BGMがドラマチックだったことは言うまでもない。。。
あとロリコン作家先生のCVが草尾さんだって攻略後に気付いた。遅い?;;
花道やトランクスっぽさがなくて気付かなかったZ!!
率直な感想は どっちかっていうと増田さん攻略したいんだが!(これにつきる。
文学賞のネーミングどうにかならんかったのか、というのも本音です。ええい言いにくい!

ひとまずこんな感じで。
スチルが、ルカとセイちゃん以外アナだらけなので
それを根気強く収集したいと思います。
気がむいたら春日ひねくれVer.とタママ一途でもやろうかな・・←
その前に立花さんが出てるゲーム探さなきゃ!
スポンサーサイト



ときメモ語り。

2012年05月16日 15:25

5、6年ぶりにスズカー描いたああああ!!!

スズカー

なつかし!うわっ描けてNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
最近はピクシブで絵師さんの絵を堪能しているんですが、
「歴代ときめもで好きなキャラTOP3」
なるものがありまして、、
恐れ多くもわたくし描いてみようと思い
オエビでセコセコ頑張っていたんですが

サイズでかすぎて読みこめねーでやんの !
※このスズカーは写メです。←精いっぱい;

お絵描きソフト買うか!?どうしよ。迷い中。。
SAIとか欲しいよー。わたしオエビで書いてるからね、いまだに;;
っちょwまじかYO!!こまったぜしかし・・・。。
描きたかったのになーま、歴代つっても2は未プレイですが・・

話はもどりまして。
初代ときメモGSでは、スズカーにハマッてました!
周囲が珪タマ旋風をまきおこしていた時に
私は一人、檜山スズカー萌えだったワケですよ!!!
次点で姫条兄やん☆

それでも「ときメモ」って良いよね!
ときめくよね!ね!!!
さいきん、またGS3やり始めたんですが
嵐さん、パねえ!!!!

最初遊んだときは、
ルカ&コウの△関係とわくわく設楽ンドにドハマリしたんですが(一途エンドも大好物)
特にシタランティーノは、第一印象がアレなだけあって・・・何回かキュン死にしそうになった!!

そんな私が・・・まるでノーマークだった不二山嵐に・・・ッ
こんなにもアラシック!不二山旋風が巻き起こるとわ!!笑

うおおおおおお!体育会系パねえ!おおさこちゃんも何気に好きだぁ!
主人公からの電話で毎回受話器を破損してたピュアなスズカーに対して、
大接近モードでデレどころか謎の怒り心党で「え!?私のやりかたヘタなの?」と錯乱させる魅惑の天然アラシック・・・。
これは萌えるな!いや、萌えるね!!!!

いま現在はニーナ一途で頑張ってます。
相変わらず歴代メガネキャラの爆弾出るわ出るわ(笑)
でもさ、学校卒業したのに爆弾出るって!!
・・・忘れてくれよ!!!!笑
まぁそんなこと言ってますがね!
たまお先輩は、歴代メガネキャラで言うとわりと好きなほうなんですよ!
※不動の1位はゼロワンです。常識です。言わすな!

ニーナと嵐の青春△関係も素敵!みたいなので、
ぼちぼち攻略していこうかと☆ハードル上がりまくりww
それと設楽&紺野の年上コンビも魅力的・・・!
まだまだ奥が深いときメモGS。フルコンプするのはいつの日になるやら!?
無駄に大迫エンド2回むかえてるからね!素敵だ!
だいはくりょくさんパねえ!
でもなぁーもっとイチャつきたかったよね~
学園前の浜辺でおっかけっこって・・・
現行犯で捕まるぞ、先生。
でも可愛かったな~。ひびやん属性ってステキ!!
毎日毎日トリコ読んで録画した番組(アニメ含む)見ながらーののGS3!!なんて充実してるんだ!
メインキャラだけでなく隠しキャラもやりたいし!!!
やればやるほど皆が愛すべきキャラになっていく・・!
3フルコンプしたら念願の2買います!
個人的にハリーか若王子にハマりそうだなぁ~。といいつつもテルかもしれん;;

↓ オマケ☆
某ポエマー。クリックでおっきくなります。
SAKUYA・・・///

ガッツ!ガツガッツ!!

2012年05月11日 02:20

鉛筆ツールでガジガジ。。
線が荒れてますが おかまいなし!

トリコ にハマりました。


とりこ。

まだコミックス4巻ですが、
もうなんだろ。全員好きだわ。

ココが1番好きです。
ココかっこいいわー。描きたいなぁ・・・。
そしてトリコのアニメは全く見ておらず、
串田アキラがOP歌ってるくらいしか知識がなかったんですが

トリコ=置鮎龍太郎
ココ=櫻井孝宏

とか なんという私得!

そしてシェフ小松に関しては朴さんとか!
豪華すぎるだろー!!!!

うわあ馬鹿だぁーもっと早くチェックしておけばよかった!
もはや2巻表紙のココがイケメンすぎてダメだ。
コミックス買っちゃおうかな・・・。しまぶーだし。。

今後はハンタ絵以外も増えていく予定です!!


最近の記事